受講までの流れ
-
講座内容の確認
まず、ガイダンスに出席し、詳しい説明を聞いてください。
※ガイダンスに参加できなくても、講座申込みは可能です。
スケジュール、受講料をよく確認しましょう。 -
講座申込み
お申し込みについて
当サイトの「講座受講 お申し込み」から申し込みフォームへアクセスし、必要事項を登録して送信。
申し込み受付後、資格サポート室より確認メールを送信いたします。※確認メールが届かない場合は、直接資格サポート室にお問い合わせください。
資格について、事前に相談したい場合
資格サポート室に直接お越しいただくか、お電話、メール、オンライン等でも個別対応を行っております。
お気軽にお問い合わせください。
-
開講決定案内
開講が決定次第、当サイトにてお知らせします。
※ブレンド型授業の場合
(オンライン型授業は申し込みの時点で開講決定しています。) -
受講料支払い
指定された期日までに、指定口座に受講料・試験料を支払いましょう。
受講されるご本人の氏名を入力して振り込んでください。- 支払いについて疑問や不安なことがありましたら、資格サポート室で確認してください。
- 恐れ入りますが、振込手数料は各自でご負担ください。
-
講座申込み完了!
受講前に、下記申込みにあたっての注意事項をご確認ください。
申込みにあたっての注意事項
- 講座についての注意点
-
- 最少開講人数を下回った場合は開講を見合わせることがあります。
- 各講座の日程は、検定日・学内行事・警報発令等で変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
- 教室・検定試験について
-
- 講座の教室は資格サポート窓口で確認してください。
- 検定試験の案内は授業内で行いますので、必ず出席するようにしてください。
その他わからないことがあれば、資格サポート室へお尋ねください。